スポンサーサイト


キャチロボに参戦しました

こんにちは、PRFです。

去る9/11日に行われた、第六回キャチロボバトルコンテストに出場いたしました。

結果は追記にて。
キャチロボバトルコンテストは、マテリアルハンドリング技術(=モノをつかんで運ぶ技術)を
学ぶことを目的として、京都工芸繊維大学と立命館大学のロボコンチームが主催し、
株式会社京都製作所が後援をしている大会です。

今年の課題は個別包装された煎餅でした。
ちょっと加減をミスっただけで簡単に破損してしまうので、練習では数え切れないほどの煎餅がお亡くなりに・・・
煎餅だけでいったい何円つぎ込んだんだろう・・・

さて、今回KURTからは2チームが参戦いたしました。
両チームの結果は以下の通りです。

初めてのキャチロボ~応用編~:ベスト4
煎餅力学第一・同演習      :ベスト8

また、「煎餅力学」は、煎餅の入った袋のみをつかむという独特な機構が評価され、
審査員特別賞を受賞いたしました!!

SDSC00622.jpg
 ↑賞状とぱちり

というわけで、でかいイベントが一個終わったわけですが、NHKやら市民祭りやら
忙しい日々が続きそうです。
体に気をつけつつ、活動頑張っていきます!!

P.S.
お忙しい中、やすりを貸してくださった京都工芸繊維大学「パンタグラフ」の皆さま、
本当にありがとうございました。大変助かりました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

