活動報告11/10

こんにちは、坂本です。

私最近中間テストに向けての勉強、サイエンスワールド(後述)に展示するロボットの制作などと忙しいので今回は手短に書こうと思います。

NHKロボコンに向けての最近のKURTの活動ですが、ハード班のロボット制作が中心で、若干予定が遅れながらも作業は着実に進んでいるようです。

20121110_01
↑自動ロボット。足回りが特徴的な形をしています。


20121110_02.jpg
↑手動ロボット。二年生一人ながらも凄いスピードで制作が進んでいます。


20121110_03.jpg
↑射出機構。人に向けて飛ばすのは危ないので止めましょう。


で、私の最近の活動ですが、冒頭でも書いた通りサイエンスワールドに向けての活動をしています。

サイエンスワールドとは、毎年九大祭に沿って伊都キャンパス工学部で開かれる、工学部系の研究室やサークルが研究活動などを一般公開する催しで、今年は11/24(土),25(日)に開催される予定です。

もちろん我々KURTも毎年参加しており、夏ロボコンで作ったロボットなどを公開しています。

今年も夏ロボコンで作ったロボットを公開するのですが、それとは別に私が今からロボットを作って公開しようかなと思っています。
一応KURTの新技術も使って作ろうと思っているので、よかったら見に来てくださいね。(間に合わなかったらすみません)


20121110_04.jpg
↑何故か工房に現れたデフォルメ仕様なAK47エアガン。  ……まあ私が買ってきたんですけどね。
先ほど言ったサイエンスワールド展示用のロボットに搭載する予定です。

べ、別に遊ぶために買ったわけじゃないし!!


20121110_05.jpg
↑試射中。決して遊んでいるわけではない。


こちらも人に向けて撃つのは危険なのでやめましょう。
私も安全性に配慮したロボットを作ろうと思います。


どんなロボットが出来上がるのか気になる方は、是非サイエンスワールドに足を運んでみてください♪

以上

コメント


管理者のみに表示

トラックバック