

日記

ご無沙汰してます、09です。
夏ロボマシン製作に夢中になってブログ更新をすっかり失念していました。
今年の1年生はやる気のある人が多いです。いいことです。ただ、何人かどこかにいってしまっているようですが・・・
今年の夏ロボの手動部門はかなり難易度の高いものとなっています。
わがKURTでも、例年マシンの一台くらいは出来上がってもおかしくない時期ですが、
まだ、どこのチームも完成していません・・・。
多分他校さんでも例年より苦労されていることと思います。
去年のNHK大会みたいに長いアームのような機構がいるので、それをサイズ制限内に納めるのでどのチームも苦労しているようです。
このあいだは、或る一年生が「360ぅ!」と、3DCADで設計中に突然雄叫びを上げていました笑。
400mmの高さ制限なのでそのことでしょうかね。
なつロボが楽しみです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

