2013年度、長崎夏旅行!!!

おひさしぶりです。元リーダーの活気です。
最近は言葉足らずでメンバーに揚げ足を取られてばっかでなんか腑に落ちない日々ですw

夏旅行の記事の更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
いっこうに筆が進みませんね。ブログは自分には合ってないんだと思います。そういうことにしときます。

                      ****

我々KURTは、先月の23日と24日に毎年恒例の夏旅行に行ってきました!!

行き先は『長崎』でした。

先におおまかな日程を書かんばいけんったいね。←えせ長崎弁

1日目 長崎中華街で昼飯&観光
          ↓
     潮井崎公園でカレー作り
          ↓
     矢太樓飲み会&宿泊

2日目 軍艦島観光
      ↓
     長崎市内観光
      ↓
     鍾乳洞 帰福



まず1日目
CIMG02582.jpg
レンタカー屋前で蠢く集団。

みんなわくわくしてるんでしょうか。

誰かさんのせいで30分ほど遅れて出発!まったく
さて、気をとりなおしてレンタカー走らせ、長崎中華街へ。

CIMG02691.jpg
何人かいらっしゃらない気がしますが…

このあと昼飯を食べ、満喫したとこで中華街を後にしました。


今回の夏旅行には、一昨年の夏旅行でも行ったカレー作りが復活しました!
さて工房勢はどんなカレーをつくるのでしょうか!?

潮井崎公園にて作業開始。
CIMG02861.jpg
さすが工房民、作業が早いですね~。あっという間に火を起こしましたパチパチ

CIMG02831.jpg
工房一の力があるので、すべての薪を割ってもらいました。全部手刀で…

カレーを作ってる最中、夕焼けを見たり近くの海で水切りしたりして子供の頃を思い出しました。
子供の頃に戻れたらいいですね^^

自分は買い出し班として不在にしており、帰ってきた頃にはカレーが出来てました!
こちらが事前に作っておいたカレーです。
CIMG02911.jpg
色が薄いのはカボチャを入れたからだそうです。期待!

CIMG02921.jpg
見た目は美味しそうですが、何かが入ってるそうです。怖い

カボチャのカレーは、とっても美味しかったです!
作ってくれた人、ありがとうございました!!

あと、チャレンジカレーは、なぜか酸っぱい。とてもあまい。
賛否両論別れたらしいです。

あとで聞いたところ、白い粉末をザバザバ入れてたらしいです。
何でしょうかね~^^

カレーの味は正直全然期待はしていなかったですが、意外と美味しく時間通りにできたのではないかと思います。
なおかけたお金は…

その後は、ホテルに行って自己紹介や飲み会をやりました。
任◯堂Wiiとか遊◯王カードとか◯雀マットとか、こんなとこまで来て何してんだ!というおかしな人達ばっかで呆れたので、自分は3DSをしました。



さてさて2日目
夜遅くまで起きてた工房民もちゃんと朝起きて、みんなで軍艦島へ
余談ですが、軍艦島の乗り場を勘違いしてしまい朝からダッシュしてなんとかギリギリ乗り遅れずに行くことが出来ました。
一瞬、あれ?この港ちがくね?もう無理やろ。と心のなかで思ってしまいましたが、みんなが走ったのを見て一縷の望みをかけて猛ダッシュしました。諦めないことの大切さと体の老いをかんじました。←

こちらが軍艦島へのフェリー
CIMG0335.jpg

そしてフェリーからの景色
CIMG0332.jpg
イージス艦が点々と…

写真 2013-09-24 11 25 23
軍艦島!近くで見ると不気味な雰囲気で完全に廃墟。
何も知らない体でこの島を発見し、怯えながら上陸&散策…まで妄想しました。


上陸!!
CIMG0416.jpg
写真 2013-09-24 12 04 45
CIMG0414.jpg
建物の表面やらトロッコ跡やらワクワクしますよね??

CIMG0379.jpg
現地のおじちゃんに会いました!!違う!先輩でした。。

CIMG0388.jpg
これは完全なる事案ですね^^
ymnk君の顔がガチじゃないですかーやだー汗
撮るなら軍艦島を撮りなさいね


こうして軍艦島観光を楽しみました。個人的に一番楽しみにしていたことだったので嬉しかったです。

そして、昼飯を食べ長崎市内観光。
各自、自由時間だったのですが、全員グラバー園前のおみやげ屋さんに行き着くという…

自分は旧リーダーの責任により夏旅行に来れなかった方々へのおみやげを自費で買いました。
これです。
kasutera.jpg
カステラサイダー。。

一応、現地で飲みましたが、んー、、。みたいな反応。
強いて言うならプリン味。喉カラカラのときに飲むもんじゃないとだけ言っておきます。

あまり他に写真がなかったのでこれくらいにしておきます。
写真がある人はこまめに共用PCに入れておいてね^^

この後は鍾乳洞に行く予定でしたが、なぜか時間がなかったので断念。
そのまま福岡に帰りました~。

以上、ありがとうございました。
やっとブログ書いてホッとしました。

終わり

コメント


管理者のみに表示

トラックバック