

日記

09です。
見事、NHK大会の書類審査に合格しました!!!

まだまだこれからなので油断はできないですね。引き続き優勝に向けて研鑽してゆきたい所存です!

さて、活気先輩が夏旅行続編をなかなか書いてくれませんね。
この間一瞬だけアップロードしていた記事です。いまは公開から下書きに分類されなおされているようです。
先輩曰く「途中だから見ちゃダメ」だそうです。
先輩早く書いて公開してくださいよwww
私は財政難だったので、夏旅行参加できなかったので、早く記事の続きが見たい一人なんですけどね。。。

さて、最近は、来る大会に向けて、さらなる改良に向けて、案だしをしているのと、設計、製作を進めています。

今年の大会は公園で手動の親ロボットと自動の子供ロボットが協力して、公園の遊具に似せたオブジェクトでタスクを達成していくという競技です。

具体的には、シーソー、ブランコ、ポールウォーク、ジャングルジム(要はプールの監視台みたいな梯子をのぼる台)があります。それぞれに与えられたタスクを達成することで得点が追加され、最後に達成しなければならないジャングルジムにのぼって、子供ロボットに搭載された旗を掲げて、「シャバッシュ」!!となり、勝利します。


主に先輩方がフィールド制作を担当しているのですが、今年のフィールドは公園の遊具に似せたものを作らなければならないので大変そうです。

今年は新入生が多く入ってくれたので、去年よりかは楽そうだと思いますが、人数と合計作業量は単純には比例しないのも事実です。

やることがない人にどううまく仕事を割り振っていくかが今後の課題ですね。頑張りましょう。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

