サイエンスワールド!!(完)

こんにちは。
最近何かと忙しい09先輩に代わり、またまたminonがお送りします。
(噂によれば最近は絵描きさんをやっているとか。)


先日、サイエンスワールドが開催されました!
2日間、大変多くの方にご来場頂き本当にありがとうございました。

今回はその様子を、またもや「独断と偏見で勝手に」お伝えします。
写真 4
▲今回は2箇所ロボット操縦体験コーナーを設けました。
  ペットボトルやブロックを上手に運んでいますね!!

写真 2
▲細かい操縦はなかなか難しいようで、ペットボトルが場外へ(汗)
  親御さんやお友達も、ドキドキしながら見守っています><

写真 1
▲普段ラジコンやゲームをする子は、持ち前の操縦スキルで
  ブロックをどんどん運んでいっていました!!スゴイ!!!

写真 3
▲皆様のおかげで、ロボコンコーナーも人気でした!
  きちんと順番待ちをしてくれて、とても助かりましたよ☆


操縦コーナー以外にも、NHK大学ロボコン2015への出場を目指す
「ロボミントン」用ロボットの展示や、大会動画の上映などなど。。
ロボットに対する質問をくださった方もいらっしゃったそうですね!

サイエンスワールドを通して、ロボコンに興味を持ってくださる方が
ますます増えてくれれば嬉しいなぁ・・・なんて思っています(^o^)
(この中に未来のロボコニストがいらっしゃったかもしれませんね!)

将来、ロボコンでも(もちろんそれ以外の活動でも)
とにかく科学技術の楽しさを知って頂けたら幸いです!!
そして、また来年のサイエンスワールドでお会いできれば嬉しいです☆

この度ご来場頂いた皆様、また日ごろよりKURTを応援してくださる皆様
これからも当ロボコンチームをよろしくお願いしますm(_ _)m


・・・そしてサイエンスワールドに向けて、展示マシンを調整してくれたり、
準備に取り掛かってくれたメンバーにも感謝ですね♪


今回はこの辺で~

コメント


管理者のみに表示

トラックバック