スポンサーサイト


1次ビデオ提出のご報告&お礼

こんばんは、minonです。

先日、NHK大学ロボコンの1次ビデオを無事に提出いたしました。

審査に向け、マシン製作や練習、ビデオ撮影など行いましたが、
今年度は「ロボミントン」=”バドミントンのダブルスをロボットで”
というなかなかアレな難しい課題になっており、
例年通り通常の教室で練習や撮影を行うことが困難でした。

そのため・・・
体育館や大音楽室などの場所をお借りして、
なんとか無事にビデオを完成させることが出来ました。

大学内の他サークルや団体の方々から、
貴重な練習時間を割いて練習場所を提供して頂いたり、
関係事務の方々に様々な手続きをして頂いたり・・・
本当にご協力ありがとうございました!



また、今年はチームメンバーのご家族にも協力いただきました。

やはり、ロボットやロンリウム(床を傷つけないように敷くマット)、
その他の機材類を、距離のある練習場所まで徒歩で運ぶのは困難でした。
(徒歩で運んだものの、設営だけで3時間以上かかったことも・・・)

自動車で往復してもらうことで、安全な運搬を行うことが出来ました。
こちらも、ご協力ありがとうございました。



練習・撮影の際には、通りがかった学生や先生の方々から
「頑張ってるね~!」「テレビに出るのを楽しみにしてるよ!」
など、温かい言葉をかけていただき、非常に励みになりました。

普段、イベントの時以外でロボットをお見せする機会が少ないのですが、
もしロボコンが練習や撮影等をしている場面を見かけた際には、
温かく見守って頂ければ幸いですm(_ _)m


以上、1次ビデオ提出のご報告と御礼とさせていただきます。
学内外で様々な方々より応援を頂き、本当にありがとうございます。
今後も、ロボコンチームKURTをよろしくお願いします。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

