今後の予定が盛りだくさん…!

こんばんは。
梅雨入りでテンションダダ下がりのminonです。

そういえば正式に「中の人」を09先輩より受け継ぎました!
これからも改めてよろしくお願いしますm(_ _)m


さてさて、これから夏休み明けまでの予定を整理してみました。
思ったよりやることがたくさんあるわけで。。。


①新入生歓迎大会(7月上旬)

毎年おなじみ、新入生が初めてロボット作りにチャレンジし、
技術やアイデアを競うアットホームな部内大会。

今年もハード部門・ソフト部門の2種類が開催されます。
特にハード部門は「夏祭り」をテーマにしたルールで、
とても楽しい試合になりそうです♪



②九州夏ロボコン(8月下旬~9月上旬?)

こちらも恒例、KURTが主催する大会です。
2008年から開催されているそうで、今回は第8回目。

九州地区のロボット競技チームが集まり、
「九州で最も暑い夏!」といっても過言ではないはず(?)

今年のルールがまもなく発表とあって、運営班も大忙し…
詳細は後日!



③キャチロボバトルコンテスト(9月13日)

今年ついに、あの「キャチロボ」に初参戦!
現時点で2年生チームと3年生チームがエントリー。
あっ、minonさんも3年生チームで出ますよ!

今回もユニークなルールです!
アイデア出しの段階からわくわくします♪

後日、出場メンバーにインタビューしてみようか思ったり。



④夏旅行(9月中旬~下旬)

「さて、今年はどこに行こうかな?」
毎年楽しみな、夏休み最後のこのイベント!

最近はLCCでお得にいろんな所へ行けるおかげで、
今までには無い候補地も挙がっていたり。。

”楽しくて美味しい最高の2泊3日”
を目指し、幹事も力が入りますね!!!
(なお、minonさんは今年も幹事の模様)



8月には、次のロボコンのルールも発表されます。

…が、
その前に、上に挙げたような大会やイベントに参加することで、
技術を磨いたり、お互いをより深く知ったりしています。

次の大会に万全の体制で臨むため、
よく食べ、よく眠り。。
まずは疲れた心身を癒すことから始めましょう(笑)


それでは!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック