スポンサーサイト


お知らせ&8月・9月の活動報告

こんにちは。minonです。
ここ最近、イベントの準備や私事などのため
ブログの更新が滞ってしまいました・・・

今回はお知らせと夏期休暇(8・9月)の活動について、
報告をしてみたいと思います!

【お知らせ】
10月3日(土)・4日(日)の
糸島市民祭り」にKURTが出展します!

ロボットの操縦体験をはじめ、
大人から子供まで楽しめる出展を準備しています!
詳細は→こちら
①交流会 @京都工芸繊維大&大阪大

毎年、関西圏を中心に開催されていたそうですが、
今年ついに九大もお誘いを受け、初参加させて頂きました。

KURTは福岡で活動しているため、
どうしても関西・関東の大学との交流が少なく
こういった機会は本当にありがたいです・・・!

1日目開催の京都工芸繊維大学様
2日目開催の大阪大学様
ありがとうございました。

②九州夏ロボコン

毎年おなじみ、KURT主催の「九州夏ロボコン」。
今年も大変盛り上がった大会となりました。

運営側の準備がやや不十分であり、
出場者の皆様には不便をかけてしまいました。
こちらは次年度以降の課題ですね。

また、ルールの大幅な見直しが行われる予定です。
今後も夏ロボをどうぞよろしくお願い致します。

③キャチロボバトルコンテスト

京都製作所で行われた「キャチロボバトルコンテスト」に
KURTから3チーム出場しました。
 ・「はじめてのキャチロボ~入門編~」(2年生)
 ・「KURT弐号機」(3年生)
 ・「KURTシス情支部」(OB)

「はじめての(略)」と「シス情」が決勝リーグに進出!



「KURTシス情支部」は見事「審査員特別賞」を受賞しました!

④夏旅行

今年の夏旅行は熊本・天草!
海の幸を堪能したり、バレーボールで盛り上がったり、
マリオカートで白熱したり、熊本城で仮装したり(?)










今年も楽しい夏休み・・・でしたが、もう終わりましたね。はい。

次のNHKのルールも発表されたことですし、
一致団結、がんばっていきます!!!


では!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

