

学生ロボコンエントリー!

こんにちは、PRFです。

本日NHKにエントリーシートを提出いたしました。
マシン製作も本格的にスタートし、工房の雰囲気も引き締まった気がします。

ご存知の方もいるかと思いますが、今回のルールは「エコ」がテーマです。

「ハイブリッドロボット」が、前進できない「エコロボット」を風などを用いて前進させ、モトクロスのようなコースを進み、最後はハイブリッドロボットが2.3mのポールを上り(!?)、プロペラを取り付ければ「Chai-yo」(タイ語で「万歳」)となり、勝利します。
FAQにエコロボットの自走について怪しげな文面があるけどまあ大丈夫でしょ


今回も難易度の高いルールですが、九大は水素や風車など、「エコ」に力を入れているだけに、負けられません。
優勝に向けて、メンバー一丸となって頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

