スポンサーサイト


サイエンスワールド2015のご報告

こんにちは、PRFです。

去る11月21日・22日に、サイエンスワールド2015が開催されました。

KURTも出展させていただき、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

sw2015.png

 ↑今年の会場の様子です。にぎわってます。

せっかくなので(?)今年の出展内容をご紹介します。

まずは夏ロボ改良マシンの操縦体験です。
板を持ち上げて穴に通すというもので、ちょっと難しいかな?と思ってました。
DSCN8669

しかしいざやってもらうと、親御さんや友達の助けを借りながらみんなクリアしていきました。最近の小さい子は凄いなぁ・・・

そして会場で大人気だったのが・・・
SN3T0285.jpg

UFOキャッチャーです!
キャチロボのマシンを二年の先輩方が改造したものです。なかなか面白いんですねコレが。

SN3T0291.jpg
 
 ↑実際に動かしてる様子です。スイスイとボールを持ち上げて運んでいきます。

そのほかにも、普段の活動についての展示・映像ブースも設けました。
親御さんを中心に興味を持っていただけたようで良かったです。


今回の出展で、KURTの活動やロボコンの面白さが少しでも伝われば幸いです。
サイエンスワールドにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

