NHKロボコンの記事 (2/3)



NHK学生ロボコン2015全国大会のご報告

NHK学生ロボコン2015全国大会のご報告をさせて頂きます。

九州大学ロボコンチームKURTは東京大学に破れ、
敗退してしまいました。

これまで応援いただいた皆様にも、
大変申し訳ない気持ちです。

これから、大会に関する反省会等を行い、
次回へと繋げるべく精進していきます。

この度はあたたかい応援をいただき、
誠にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

【祝】NHK学生ロボコン2015 全国大会出場決定!!!

こんばんは!minonです。

この度、
「NHK学生ロボコン2015 全国大会出場
を果たすことが出来ました!

日頃より応援頂いている関係者の皆様のおかげで、
ここまで頑張ることが出来ました。

思えば昨年、2次ビデオ審査で無念の敗退。。。
そこからリベンジに燃えたKURTメンバー。

6月の大全国大会に向け、最後の追い込みに入ります。
まだまだ改善すべき点もあり、練習も積み重ねなければ。
ここからが踏ん張りどころですね!!!

そして、これから入ってくる新入生にも
「ロボコンっていいな!」と思ってもらえるように・・・

目標は「優勝」。
今までの努力を信じて頑張ります。

これからも応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

1次ビデオ審査の結果

こんにちは。minonです。

先日、NHK大学ロボコン2015の1次ビデオ審査が終わり、


\無事に通過することができました!/


前回の記事でも書いた通り、
今年は例年以上にたくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございます。

2次ビデオ審査の締め切りが4月1日ということで、
現在ロボットの製作や調整を行っています。

打ち返しの精度を上げる、本格的な自動化、などなど・・・
ひとつひとつ着実にステップアップしていきます!

これからもチームメンバー全員で、一生懸命取り組んでまいります。

ぜひ今後も応援していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!!!

1次ビデオ提出のご報告&お礼

こんばんは、minonです。

先日、NHK大学ロボコンの1次ビデオを無事に提出いたしました。

審査に向け、マシン製作や練習、ビデオ撮影など行いましたが、
今年度は「ロボミントン」=”バドミントンのダブルスをロボットで”
というなかなかアレな難しい課題になっており、
例年通り通常の教室で練習や撮影を行うことが困難でした。

そのため・・・
[ 続きを読む » ]

第1次ビデオ審査について

こんばんは。
前回に引き続き、21世紀プログラム1年の古澤です。


昨日、NHKロボコン2014の第1次ビデオ審査が行われた結果

無事に『通過』しましたことをここにお知らせ致します。

詳細に関しましては後日、先輩方から改めて連絡させて頂きます。


日頃よりご協力頂いております先生方や先輩方、
並びに活動を見守って頂いております皆様には、
心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。
今後ともKURTをよろしくお願い致します。
[ 続きを読む » ]
